義理の母

私のパートナーのお父さんとお母さんを見ているとなんだか不思議とお母さんの方がとても人生を楽しんでるように見えます。

お母さんおとめがく日々の小さなことや人との出会いがひとつひとつすごく楽しんでいるし生き生きとして生活しています。

一方でお父さんは家の中にこもってずっとお酒を飲んでいるような暮らしをしています。

もちろんそういう生活もありだし自分が幸せであればそれでいいと思うのですが何と言いますか私の時間を見ていてもやっぱり女性の方が生きていくのが上手だと思います。

何がじょうずかと言うとやはり日々日常に転がっている幸せをちゃんと認識してそれを喜ぶという姿勢が女性の方が多いと思います。

男性にはあまりこの感覚はないと思うのでやっぱり違う生き物なのかもしれません。

<br />