トートーメー

こんにちは。

トートーメーを知っていますか?とはヘブル語の紙が宿られたという言葉をギリシャ語に訳してヨハネはここで書いてるわけです。

直訳するとどうなるかというとロゴスは言葉は私たちの間に天幕を張ったありが私たちの間に巻く家を貼ったという意味になります。

これは非常に重要な言葉だね。

直訳はテントを張ったあれは幕屋を貼ったつまりロゴスという申請を持った方が楽やという人間性の中には取ったってことだよここではキリストの体が幕屋に例えられてんのでこのことはヘブル的背景が理解できるととてもよく理解できるこれはね極めて絵画的説明なんですよ。

幕屋ってものがあったでしょ移動式の神殿だよねまくやってなどこに出てくる旧約聖書出エジプト記に出てくるやんだここで弱音は出演行く時に出てくるマークやとメシアの受肉との間に相関関係があるって言ってるの荒野の旅においてイ<br />