おせんべい

私はおせんべいの中でも縁というおせんべいが大好きで本当に海老の味がダイレクトに伝わってきてとても香ばしくて美味しいです。もともと縁というお菓子は伝統的なものなので子供の頃から何度か食べていましたが正直子供の頃は美味しいと思ったことがなくただのお腹を満たすためのおせんべいだと思っていました。その感覚でいたので大人になってからゆかりをもらってもなんだ縁かという感じでそんなに前向きに捉えてはいませんでした。ですが先日たまたま知り合いから貰いそれを毎日食べているとなんだかすごくおいしいなという風に思いました。おそらく使える刈り取りのは大人の味でなかなか子供ではこの奥深い磯の味というのが理解ができないのかもしれません。とても美味しいですし私はこの縁を粉々にしてお好み焼きなどで混ぜたら美味しいのでないかと色々と考えてしまいました。